とまぁ変なタイトルですが、70'sの映画「激走5000km」を観て以来ず~っと憧れてる
" ACコブラ " 様の本質が分かりやすい動画です。
ブラマヨ吉田氏のコメントやリアクションがまさに一般人代表っぽくて
この車のエゲツなさが良く伝わっております。
本物のお値段はさて置きレプリカでさえ500万円~、燃費はリッター3~400m(笑うしか無い!)
米国人でさえ無駄すぎて一部のマニアにしか人気が無いと昔何かの雑誌で読みました。
岩城滉一氏がエンジンスタートさせると「マック・ザ・パイプ」からの爆音で会話が・・・
吉田氏の声のトーンが上がると同時に優雅(笑)に加速。
は、速ぇ~!0~400mギネス記録保持車(多分20年以上だったと思います)は伊達じゃない。
スタジオでのジェットコースターへの例えも秀逸です。
私もレプリカでしょうが何度か見た事がありますが、音は排気音と言うより爆発もしくは破裂音で
その加速は正面からの動画でも分かる様にケツ振ってまともに真っ直ぐ走らないというテイタラク。
元々英国のちっちゃい車にどデカイエンジン放り込んだんでそりゃ無理あるワ!
色んな意味でもう二度とこんなおバカな車は世に出て来る事はないと思うんで
皆さんも映像でお楽しみ下さ~い。
ちなみに吉田氏の「あんな急いでいくトコ俺どこにも有りません」には激しく同意です。(笑)
ま、維持費も含め宝くじでも当たれば私は欲しいですが。
お久しぶりです~
ACコブラですか!
カッコいいですよねぇ~
あのスタイリングだけでも
なんちゃってコブラでも欲しくなりますよ!
「激走5000km」ビデオから焼いた奴アリ〼
マジですか?
観てみたいですねぇ・・・
そういえば
ビヨンセのあの映画『キャデラック・レコーズ』
うちにありますよ
やった!キャデ←→コブラ裏取引成立。23日(日)晴れなら「くらよし大市」に持って行きま~す。
了解です!
天気悪そうですが・・・暇があれば工房の方にでもお寄り下さい。
ホンマモン、初期の7リッターかな。ミッションATやドライブシャフトは故障というより、破壊されるらしいです。岩城さん京都で頑張ってらっしゃいます。